最近のコメント

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

りんく

ひまわり&巡礼

つーことで,いってきたぜ,日帰りひまわり撮影&Omegaの巡礼の旅!

Photo
まずは,全行程。大体こんな感じ。
総行程距離,900km!

_8106316
宮城県の大崎市は三本木のひまわりの丘です。
うーん,空が曇りなのが残念です。

Dscf0875
Omegaの視界の一シーンの写真です。
この橋,どれだけ探したことかw
ちなみに,猊鼻渓の入り口にある橋になります。


まぁ,疲れた。
今日は情熱大陸見て,寝るw

いいや、違う!!!

そう、そう、ここ、ここ――「篤姫」ロケ地にぎわう

ここで、巡礼マニアの私の登場です。
ええ、敢えて言わせて貰いましょう。

いいや、違うぞ!!(Zero風にw)

確かにそれはそれで面白いのだが、それ以上に面白いのは、ほ彼の誰も見つけていない場所を発見することにある!!

ええ、そういう意味ではOmegaの巡礼は巡礼オタ冥利に尽きるのですw

いやでも、さすがに全てをコンプするのは、一人では問題が(汗

あ、Omegaの視界本編も、6月には新作が出るようですよ
まだやってない方は、この機会に是非!!

+4+2

はい、無事巡礼から帰ってきましたよ。

昨日は、チャリで一日90kmも走破したにもかかわらず収穫「0」だった訳ですが、本日は、初日に取り忘れた一枚と、帰りにちょいと遠回りをして3枚、計4シーン分の背景を確保しました!

いやー、遠野という舞台設定上、てっきり花巻近辺かと思ったのですが、乗換駅は一関でしたか・・・。
そうすると、大船渡線沿線とかも、リサーチ範囲に入るのよね。そんな感じでリサーチして、未撮影ながら二カ所ほど場所を確定。
・・・うーん、範囲が、範囲が(汗

それはさておき。本日ゲットした一枚から。

Dscf0659

東北新幹線一ノ関駅上りホームです。
作中では、宮さんと真言が新幹線に乗る駅、および乗り換える駅のシーンで使われています。

ネタがわからんというひとは、ねこバナナさんのOmegaの視界をやるといいと思うよw
六月には新作、「アキかけたシキのアイ」も発売予定さ! あと1,2ヶ月なわけですが、この機会に貴方も是非w

7/35

てなこって,Omegaの巡礼 in 遠野,二日目完了です。

昨日は遠野市街地中心部を周り,7ヶ所ほど確保。
今日は朝から一日チャリンコにのって,おそらく90kmほど走ったようですが,一ヶ所も見つけられませんでした・・・。

ええ,甘くないですねぇ,やはり。
ということで,今回もってきたのが35枚,そのうち見つかったのが7枚。
さすがに,コンプの道は遠いようですw

しかし,残りは遠野にあるのかね・・・。
ちょっと,他も探してみる必要があるかもしれん。

ということで一枚。
Dscf0596

ねこざんまいの店の中でございます。とおの昔話村の中で確認できました。ちなみに,宮さんはいませんでした。残念w

Omegaの巡礼その2 ~世界で一番近い聖地

先日,プリキュア5のOPが歌えることが職場でばれました。
そのときの周囲の皆さまに
 1.痛いオタク。
 2.実は,妻子持ち。
のどちらかに違いないといわれました。

昨日,さらに
 3.痛いオタクで,脳内に妻と娘がいる
と,いわれましたorz...

そんなかんじで,12月。今日も今日とて,仕事に追われています。
ということで,出がけに冬夏と貴奴に会ってきました(だからダメなんだ,俺)

続きを読む "Omegaの巡礼その2 ~世界で一番近い聖地" »

Ωの巡礼

やっと、いってきましたよ、Omegaの視界の巡礼!!

ということでネタバレ前回なので、あとは続きで。

続きを読む "Ωの巡礼" »

D・V・D!!

いや、あのAAじゃなくてw

おねてぃいおね2のDVD-BOXが発売されるような。
特典が、巡礼ガイドなそうなw

DVD-BOXは破産するらしいのだけど、どうしよう(汗

北の国から南の島まで

南の島から北の国まで。聖地あるところに、我が姿在り!!

ということで、今月後半から12月頭にかけては「聖地巡礼強化月間」と、相成りました。


というのは嘘ですよ、嘘w
まぁ実際、南の島から北の国まで飛び回るのは確かなのですが。
ちょっと弱いのが関西とか九州か。組み合わせを考えるなら、熊本と守口市駅というのがいい感じかな。

さすがに、熊本は無理っぽいぞw


で、それまでにやらにゃぁならんことが、あり、おり、はべり。いまそかりorz...

もう一つの、ありがとう。

昨日、もう一つ「さようなら」と「ありがとう」がありました。

訃報

コミックマーケット前準備会代表・有限会社コミケット取締役社長、米澤嘉博氏が亡くなった。

じつは、このニュースを聞くまで、コミックマーケットというものがどのような主体によって運営されているか、どのような人が代表なのか、全然知らなかった。

ただ、この訃報のニュースに際して、氏がコミケットを『場』として捉えていたことを知った。
そしてその『場』を提供してもらっていたことに、改めて思い至った。

初めてコミケに行ったのはEvangelionの同人二次創作を買うためだった。そして、TYPE-MOONを知り、ひぐらしのなく頃にを知った。Sound Horizonもコミケの会場で買ったことはないが、コミケがなければ、知ることはなかったろう。
僕はその『場』を通して、多くのモノを知り、多くの人と会った。
氏に直接そのことを伝える機会はなくしてしまったが、せめてこの場で感謝の気持ちを伝えたい。
ありがとう。


僕は、これからもその『場』に僕は足を運ぶだろう。
そして、氏とは違うやり方で、自分なりに『場』を提供していければと思う。

世の中、狭いw

えっと、今回の巡礼でお世話になったのが神奈井総社@rNoteと、Linernotesさん。
で、Linernotesを改めて見ていたら、夏コミのお知らせ・・・ってか、MintJamEnergy Driveとか関係しているんですか!!
つか、買う予定だったのですがw
あとあと、Passing way / SWAYはもってますw

世の中狭いというか、なんというか。


あ、あとあと、ハルヒの出身中学のモデル、わかった。○ヶ○中学だ。DVDの1巻の追加カットと、ぐーぐる・まっぷで探せばなんとかなっただよ!

絶賛応援中

  • ワンダー・フルワールド
    ワンダー・フルワールド
    bassyさんの第壱作品集『ワンダー・フルワールド』2010年10月31日発売!!
  • Omegaの視界
    Omegaの視界
    ねこばななさんの伝奇ビジュアルノベル、Omegaの視界。
    ゲームというよりは、まさにビジュアルノベルです。 今後の展開に、激しく期待!!
    バーナーが表示できないんで、縦表示にしました。ごめんなさいorz....
無料ブログはココログ

片霧烈火のにゃんこっこアワー☆りあらいず!

著作権について

  • 著作権について
    Creative Commons License
    このblogにて公開されるわたGの著作物は、 クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
    ただし、コメント、トラックバック等に関する権利は、それぞれの著作者のものとなりますので、ご注意下さい。